理事長交代のお知らせ

特定非営利活動法人 子育て支援おやこでは、令和2年6月1日付で須原忠彦理事長が退任し、新たに大髙一夫が理事長に就任いたしましたので、お知らせいたします。

新理事長挨拶
新しく理事長になりました、大髙一夫です。
私が約30年前、第二大島小学校・仲よし学級の担任になったことを機会に親子教室と関わりを持つようになりました。当時、私も未熟でどうすればよいかわからず、親子教室の先生、保護者の方と数年間にわたって毎月1回夜の学習会をして、皆さんから多くのことを教えてもらいました。
 はやく、子どもたちと保護者の方の名前と顔を覚えて仲間の一員になりたいと思っています。
 私は、親子教室が子ども・保護者の方にとって安心して楽しく通うことができ、子どもの成長をみんなで喜び合えるところになればと思っています。
 第3親子教室まで成長し、新しい場所に移転して、さらに充実した環境と指導内容をつくり出そうという意欲に満ちあふれています。少しでも、皆さんのお手伝いができればこの上ない喜びです。よろしくお願いします。